3学年アドバンス&カルチャーコース コラボ研究校外学習(下仁田あじさい園、堀之内地区ネギ畑)
6月15日の3学年のアドバンスコース及びカルチャーコース合同で、コラボ研究校外学習に行ってきました。
今回の見学先は、下仁田あじさい園と堀之内地区のネギ畑に見学に行きました。
今年のあじさい園は残念ながらあまり花がついていませんでしたが、
本来の目的である馬山丘陵(河岸段丘)やあじさい園ができたいきさつ等を学ぶことができました。
また、堀之内地区のネギ畑では、ネギ農家の山田さんから、下仁田ネギの特徴や種類、
土地の特徴、ネギの栽培について工夫している点等を実演を交えながら説明していただきました。